閲覧数:507
臍の出血について
もちこ
現在生後11日の赤ちゃんがいます。
3日前にへその緒の消毒をした際に出血し、
しばらくすると血は止まりますが沐浴をするとまた出血します。
まだへその緒は取れていません。
消毒は続けた方がいいのでしょうか?
すぐに病院に受診した方がいいでしょうか?
ご回答頂けましたら幸いです。
3日前にへその緒の消毒をした際に出血し、
しばらくすると血は止まりますが沐浴をするとまた出血します。
まだへその緒は取れていません。
消毒は続けた方がいいのでしょうか?
すぐに病院に受診した方がいいでしょうか?
ご回答頂けましたら幸いです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/8/25 20:23
もちこさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
すぐにお返事ができず申し訳ありませんでした💦
出血がまだありそうですね。
止まる、沐浴時に再出血を繰り返しているご様子ですし、まだ傷が明らかにありますから、感染リスクもあります。
明日受診をお勧めさせていただきます。朝、産院に連絡してみてくださいね。よろしくお願いします🙇
ご利用頂きありがとうございます。
すぐにお返事ができず申し訳ありませんでした💦
出血がまだありそうですね。
止まる、沐浴時に再出血を繰り返しているご様子ですし、まだ傷が明らかにありますから、感染リスクもあります。
明日受診をお勧めさせていただきます。朝、産院に連絡してみてくださいね。よろしくお願いします🙇
2025/8/26 23:46
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳0カ月の注目相談
0歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら