閲覧数:724
アルコール除菌スプレーについて
プリン
生後一ヶ月半です。本日、アルコール除菌スプレー(キッチン用)を使用していたところ、噴射したスプレーが赤ちゃんの顔にかかってしまったように見えました。直接はかけていません。
本人は泣く様子もなく、普段通りでした。
かかっていたらいけないと思い、シュワーで顔と目を洗い、その後授乳しました。充血はしていません。
今後視力の影響や身体への影響はあるでしょうか。
本人は泣く様子もなく、普段通りでした。
かかっていたらいけないと思い、シュワーで顔と目を洗い、その後授乳しました。充血はしていません。
今後視力の影響や身体への影響はあるでしょうか。
2025/8/25 19:37
プリンさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
アルコールスプレーが揮発する前に、赤ちゃんにかかってしまったかもしれないのですね。
それは心配になりましたね。
ですが、実際に赤ちゃんに影響していれば、泣くと思いますし、現段階でいつも通りであれば、アルコールは一瞬で揮発しますから、心配し過ぎないで良いと思います!
よろしくお願いします🙇
ご利用頂きありがとうございます。
アルコールスプレーが揮発する前に、赤ちゃんにかかってしまったかもしれないのですね。
それは心配になりましたね。
ですが、実際に赤ちゃんに影響していれば、泣くと思いますし、現段階でいつも通りであれば、アルコールは一瞬で揮発しますから、心配し過ぎないで良いと思います!
よろしくお願いします🙇
2025/8/26 23:43
プリン
0歳1カ月
ありがとうございます。
あれから変わった様子も特にありませんでした。
あれから変わった様子も特にありませんでした。
2025/8/27 7:40
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら