閲覧数:2,204
転化糖蜜とは?
らあ
私が食べたお菓子の原材料に「転化糖蜜」と書いてありました。はちみつとは違うもので、ボツリヌス菌の心配は不要ですか?
赤ちゃんに直接食べさせるわけではありませんが、赤ちゃんに触れる前に、いつもより手をしっかり洗った方が良いのか気になりました。
神経質かもしれませんが、不安なので教えてください。
よろしくお願いいたします。
赤ちゃんに直接食べさせるわけではありませんが、赤ちゃんに触れる前に、いつもより手をしっかり洗った方が良いのか気になりました。
神経質かもしれませんが、不安なので教えてください。
よろしくお願いいたします。
2025/8/24 14:46
らあさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
転化糖蜜についてですね。
これはハチミツとは別物になりますよ。
赤ちゃんに触れる前には、ただベトベトしていることもあるかもしれませんので、綺麗にされておくとは良いと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
転化糖蜜についてですね。
これはハチミツとは別物になりますよ。
赤ちゃんに触れる前には、ただベトベトしていることもあるかもしれませんので、綺麗にされておくとは良いと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/8/25 9:52
らあ
0歳4カ月
はちみつとは別物なのですね。
安心しました。
ご回答ありがとうございました!
安心しました。
ご回答ありがとうございました!
2025/8/25 22:08
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら