閲覧数:357
1日のスケジュール
アヒル
6ヶ月からの1日のスケジュールについて相談です。
どうしても保育園から帰宅後のスケジュールが詰まってしまって、胃に負担がないか心配です。
少しでも身体に負担のないスケジュールのアドバイスをいただけたら嬉しいです。
6:00離乳食
6:30 ミルク180
7:00外出
(土曜9:30新食材があるときはそれだけ別であげる)
11:30 ミルク200(保育園)
15:30 ミルク180(保育園)
19:00帰宅
19:15お風呂
19:30 離乳食
20:00 ミルク180
20:30 就寝
23:00 ミルク200
※保育園では2回以上ミルクはあげてくれません
※7:00-19:00は保育園です
よろしくお願いします。
どうしても保育園から帰宅後のスケジュールが詰まってしまって、胃に負担がないか心配です。
少しでも身体に負担のないスケジュールのアドバイスをいただけたら嬉しいです。
6:00離乳食
6:30 ミルク180
7:00外出
(土曜9:30新食材があるときはそれだけ別であげる)
11:30 ミルク200(保育園)
15:30 ミルク180(保育園)
19:00帰宅
19:15お風呂
19:30 離乳食
20:00 ミルク180
20:30 就寝
23:00 ミルク200
※保育園では2回以上ミルクはあげてくれません
※7:00-19:00は保育園です
よろしくお願いします。
2025/8/23 20:14
アヒルさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんの生活リズムについてお悩みなのですね。
保育園での過ごし方が決まっているとのこと、
現在のリズムで、ミルクの時間も3時間は空いている様子ですし、お子さんが無理なく過ごせているなら、お子さんにあったスケジュールになっているかと思います。
夕食を食べてから、寝るまでの時間がもう少し空くように、お風呂と夕食の時間を入れ替えてあげるのも良いのかなと感じました。
ご参考までによろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんの生活リズムについてお悩みなのですね。
保育園での過ごし方が決まっているとのこと、
現在のリズムで、ミルクの時間も3時間は空いている様子ですし、お子さんが無理なく過ごせているなら、お子さんにあったスケジュールになっているかと思います。
夕食を食べてから、寝るまでの時間がもう少し空くように、お風呂と夕食の時間を入れ替えてあげるのも良いのかなと感じました。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/8/25 12:12
アヒル
0歳5カ月
ありがとうございます。
離乳食→お風呂→ミルクにするということであってますでしょうか。
食後すぐにお風呂になるのと、離乳食とミルクの間があいてしまうのは、特に問題ないでしょうか?
離乳食→お風呂→ミルクにするということであってますでしょうか。
食後すぐにお風呂になるのと、離乳食とミルクの間があいてしまうのは、特に問題ないでしょうか?
2025/8/25 13:33
アヒルさん、こんにちは。
はい。
その通りです。
お風呂で吐き戻してしまうようなら、再考が必要ですが、基本的には、離乳食→お風呂→寝る前のミルクという形で、
離乳食から寝るまでの時間をとれると安心です。
よろしくお願いします。
はい。
その通りです。
お風呂で吐き戻してしまうようなら、再考が必要ですが、基本的には、離乳食→お風呂→寝る前のミルクという形で、
離乳食から寝るまでの時間をとれると安心です。
よろしくお願いします。
2025/8/26 11:57
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら