閲覧数:377

卒乳についてです

あいみ
連日失礼致します。
噛むことがたまにあり授乳時間も減っていたのですが
咥えさせた時に数秒吸ってにこっとこっちを見て乳首を離しました。反対もしたところ咥えるだけで同じように笑って離しました。噛むので噛むことが駄目だと認識してこちらに笑いかけるっていうコミニュケーションかな?と思いながらその時は吸わせなかったのですが、これは卒乳の合図なのでしょうか?3食しっかり食べてますし、わからないので何十時間か吸わせてないです。また卒乳であればこのまま放置?という形で大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

2025/8/22 8:20

榎本美紀

助産師

あいみ

0歳10カ月
吸おうとしない場合はこのまま卒乳するしかないですよね?また同じ質問になりますが、卒乳の場合はこのまま吸わさずに放置すればいいのでしょうか?

2025/8/23 7:26

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家