閲覧数:242
離乳食
ヒロミ
もし一歳を過ぎても離乳食を全然食べてくれず、育児用ミルクをあげ続ける場合、
何歳何ヶ月など、どれくらいには育児用ミルクを卒業したほうがいいのでしょうか?
何歳何ヶ月など、どれくらいには育児用ミルクを卒業したほうがいいのでしょうか?
2025/8/20 21:09
ヒロミさん、ご質問ありがとうございます。
育児用ミルクは、いつまでにやめなければいけないという決まりはありません。
食事を食べれるようになるまでは、ミルクで栄養を摂ることも大切かなと思います。1歳ぐらいまでは、固形の食事は栄養として取り込みにくいので、ミルクで栄養のベースを作りつつ、無理なく離乳食をすすめていけるとよいですね。
よろしくお願いします。
育児用ミルクは、いつまでにやめなければいけないという決まりはありません。
食事を食べれるようになるまでは、ミルクで栄養を摂ることも大切かなと思います。1歳ぐらいまでは、固形の食事は栄養として取り込みにくいので、ミルクで栄養のベースを作りつつ、無理なく離乳食をすすめていけるとよいですね。
よろしくお願いします。
2025/8/21 11:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら