閲覧数:412
紫斑が出来る
☆Minami☆
2ヶ月半の赤ちゃんです。1ヶ月半ごろ、突然口の中から出血しました。すぐ、血も止まりあまり深く考えませんでした。
2ヶ月になってすぐ頃右膝の辺りに、紫斑が出来ました。
1週間ぐらいで、その時は消えました。今はうっすーら、あるぐらいです。また、今日抱っこしようとした際に足首に紫斑のようなものを見つけました。
1度、病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
2ヶ月になってすぐ頃右膝の辺りに、紫斑が出来ました。
1週間ぐらいで、その時は消えました。今はうっすーら、あるぐらいです。また、今日抱っこしようとした際に足首に紫斑のようなものを見つけました。
1度、病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/8/19 20:06
☆Minami☆さん、ご質問ありがとうございます。
お子さんの内出血様の紫斑についてのご相談ですね。
お写真もありがとうございます。
以前に口腔内からの出血があってから、頻繁にみられるのでなければ、出血傾向があるとは考えにくいかなと思います。しかし、お写真のような紫斑が、頻繁にみられるようでしたら、念のため一度小児科で相談されると良いかなと思います。
よろしくお願いします。
お子さんの内出血様の紫斑についてのご相談ですね。
お写真もありがとうございます。
以前に口腔内からの出血があってから、頻繁にみられるのでなければ、出血傾向があるとは考えにくいかなと思います。しかし、お写真のような紫斑が、頻繁にみられるようでしたら、念のため一度小児科で相談されると良いかなと思います。
よろしくお願いします。
2025/8/20 9:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら