イソジンについて。
ゆう
現在、4ヶ月の娘がおります。
ほぼ完母で育てています。
先程わたしが耳鼻科にかかった際、治療の一貫でイソジンのようなものを喉に塗られました。
授乳中かどうか聞かれなかったため、はっきりと医師に伝えないまま治療を受けてしまいました。
授乳に差し支えないのでしょうか?
2020/11/10 10:45
高杉絵理
助産師
ゆうさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
治療のために塗布されたイソジンがご心配になられましたね。
その程度のイソジンのご使用でしたら授乳への影響はありませんのでご安心くださいね。
2020/11/10 23:59
ゆう
0歳4カ月
わかりました!
ありがとうございました!!
2020/11/11 0:02