閲覧数:363

座り方について

あすまる
1歳8ヶ月です。

床に座る時癖?なのかあぐらならわかるのですが、同じ向きに膝くの字にして座ります。座り方の名前わからないのですが、必ず両膝小僧を右側にして座ります。横っつわり?というものでしょうか。
やめさせたほうがよいのでしょうか?両膝小僧左側にはすごくたまにしてるような気もしますがよく覚えてません。
癖みたいなので親があぐらかくように足いじるとするので絶対嫌ではないみたいです。

よろしくお願いします。

2025/8/18 18:41

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳8カ月の注目相談

1歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家