閲覧数:79

産後1ヶ月検診が終わりました。

かず
私自身の産後1ヶ月検診が終わりました。

診察まで2時間以上待つほど混雑していたからか、内診されただけで座る事もなく話す時間をもらえずで産後の事について何も聞けませんでした。

内診自体は問題ないから今日で終わりと言われました。

悪露については何も言われてないのでちゃんと終わっているのかどうかもよくわからずです😢
会陰切開したところもなおっているのかわかりませんが普段は普通に座れます。内診された時に少し突っ張る感じはありました。




問題ないとのことだったので、
①整体にはいっていいのか??
②ダイエットをしたいので運動を始めてもいいのか、どのくらい運動していいのか??
③旦那との営みはもうしていいのか?

などを聞きたかったのですが聞けなかったので、こちらで教えてもらえると助かります。


悪露は終わったなと思った3日後くらいに
水っぽいおりものが赤くなっていたり、茶色のおりものが出たりしたのでまだ完全にはおわってないのかよくわかりません。

2025/8/18 15:32

在本祐子

助産師

かず

4歳1カ月
ご丁寧に回答ありがとうございます!!
モヤモヤが晴れました!!

2025/8/19 13:36

相談はこちら

相談受付中の専門家

4歳1カ月の注目相談

4歳2カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家