母乳が出てるかわからない
ゆい
10ヶ月の息子です。授乳はお風呂上がって寝る前の一回のみです。おっぱいも張らず吸われてもチクチクした痛み?を感じなくなりしっかり出てるのか足りてるのかイマイチわかりません。
両乳で計10分ほど吸っています。完母だったのでどれくらいでてるかわからず…
吸っている間は泣いたり怒ったりせず、授乳終わったら一人で寝ます。
2020/11/10 8:46
宮川めぐみ
助産師
ゆいさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳が出ているのかわからないということで、今は1日一回のみになっているのですね。
おそらく分泌は少なくなっているかと思いますが、息子さんにとっては問題のない量が出ていて、安心感も受け取れているのではないかなと思いますよ。
2020/11/10 15:48
ゆい
0歳10カ月
ありがとうございます。お風呂上がりにお茶も飲ませたほうがいいのでしょうか?授乳のみでいいですか?
2020/11/10 16:46
宮川めぐみ
助産師
ゆいさん、おはようございます。
おっぱいだけのままでもいいように思いますよ。
水分補給の役割もおっぱいにはあります。
お茶を飲ませてあげることによろおっぱいから得られる栄養分が少なくなってしまうこともあると思います。
どうぞよろしくお願いします。
2020/11/11 7:28