閲覧数:480

おしっこの量が少ない

ゆか
おしっこの量が少なくて心配しています。昨日はお出かけしたのでしばらくオムツを変えてなかったのですが、それでも少し湿っている程度(今まではパンパンになってることが多かったのに) 夜の授乳の時にオムツを確認したら、4時間半経っているのにオシッコしていませんでした。
うんちは、ここ数日出なかったり、出ても少ししか出なかったので肛門刺激をしたところ、水分を多めに含んだ便がたくさん出てきました。
完母なのですが最近は遊び飲みが激しく、暴れて左右数分ずつしか飲まないこともあり、また暑い日が続いているので、脱水が心配です。
赤ちゃんはご機嫌に過ごしています。
いまお盆で気軽に病院を受診しづらいところに滞在しているので、しばらく様子を見ていいのか、それとも緊急受診を考えた方がいいのか迷っています。

2025/8/16 10:45

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家