閲覧数:301
産後の生理について
すーこ
産後9ヶ月経ちました
いまだ授乳中なので生理のサイクルがバラバラなのですが二日前程にちょっとだけ出血がありました
2、3滴の血液が2回ほどトイレットペーパーについた程度です
そのまま生理特有の鈍痛と腰痛があるのですが一向に出血がありません
これは生理なのでしょうか?
また生理だった場合こんなに出血量が少ないことってあるのでしょうか?
一応前回の生理からは1か月程度は経っています。
いまだ授乳中なので生理のサイクルがバラバラなのですが二日前程にちょっとだけ出血がありました
2、3滴の血液が2回ほどトイレットペーパーについた程度です
そのまま生理特有の鈍痛と腰痛があるのですが一向に出血がありません
これは生理なのでしょうか?
また生理だった場合こんなに出血量が少ないことってあるのでしょうか?
一応前回の生理からは1か月程度は経っています。
2025/8/13 17:14
すーこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理についてですね。
産後の生理の出血の量が少なくなっているようですね。出血が見られる周期は、生理と同じような頻度になっているのですね。
産後の生理の周期、出血の量の変化など起こるようになることがありますよ。
実際に見られている出血が生理となるのか、不正出血になるのかこちらでもわかりかねることになってしまいます。
せっかくご相談くださっているのに、申し訳ありません。
小さなお子さんがいらっしゃるので、受診もなかなか難しいかと思うのですが、ご心配な時には受診をされてみて、子宮や卵巣の状況を確認していただくのもいいと思いますよ。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理についてですね。
産後の生理の出血の量が少なくなっているようですね。出血が見られる周期は、生理と同じような頻度になっているのですね。
産後の生理の周期、出血の量の変化など起こるようになることがありますよ。
実際に見られている出血が生理となるのか、不正出血になるのかこちらでもわかりかねることになってしまいます。
せっかくご相談くださっているのに、申し訳ありません。
小さなお子さんがいらっしゃるので、受診もなかなか難しいかと思うのですが、ご心配な時には受診をされてみて、子宮や卵巣の状況を確認していただくのもいいと思いますよ。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/8/14 8:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら