閲覧数:431

ミルクの間隔

あお
先日、1ヶ月を迎えて1ヶ月検診があり体重が3008gから4100g増えてました 
ミルクで育てていて120mlを8回、3時間間隔であげてました。 
1ヶ月検診が終わった後から、3時間経たずにミルクを欲しがったので一回の量を140mlに増やしてみたのですがそれでも2時間半から早い時だと1時間半で欲しがったりします。
小児科の先生には、欲しがった時にあげていい!と言われたのですが流石に1時間だと流石に大丈夫??って心配になります
生後3週間の時にも、ミルクの量を増やしても1時間とかでなく時が1週間ほど続きました。眠い時も欲しがったりしますが、明らかにお腹が減ってる感じです。
1ヶ月入ってから、4時間くらい夜は寝てくれていたのですが 
夜も同じで2時間半から3時間で起きるようになりました、、
これは、成長過程か何かなのでしょうか、、、

2025/8/11 23:55

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家