閲覧数:790
予防接種後の手の血色について
ともこ
生後3ヶ月になります。
一昨日、ロタ・B型肝炎・小児肺炎球菌・5種混合の予防接種を受けました。
翌日に熱が38.1℃まで上がり、母乳は飲めましたが何度か吐き戻ししてしまいました。
夜になり熱が下がってきましたが、手が紫色で血色が悪かったです。
熱も下がり母乳も飲めていたので病院にいかなかったのですが
本日調べてみたらチアノーゼと出てきました。
今からでも病院に行くべきでしょうか?
一昨日、ロタ・B型肝炎・小児肺炎球菌・5種混合の予防接種を受けました。
翌日に熱が38.1℃まで上がり、母乳は飲めましたが何度か吐き戻ししてしまいました。
夜になり熱が下がってきましたが、手が紫色で血色が悪かったです。
熱も下がり母乳も飲めていたので病院にいかなかったのですが
本日調べてみたらチアノーゼと出てきました。
今からでも病院に行くべきでしょうか?
2025/8/8 16:41
ともこさん、ご質問ありがとうございます。
予防接種の副反応で発熱があり、その後に手にチアノーゼがでてきたのですね。
その後はいかがでしょうか?
皮膚解熱後に、一時的にみられたのかもしれません。今、増強なくお子さんも落ち着いている様子であれば、様子をみても良いかなと思います。
よろしくお願いします。
予防接種の副反応で発熱があり、その後に手にチアノーゼがでてきたのですね。
その後はいかがでしょうか?
皮膚解熱後に、一時的にみられたのかもしれません。今、増強なくお子さんも落ち着いている様子であれば、様子をみても良いかなと思います。
よろしくお願いします。
2025/8/9 0:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら