閲覧数:328

離乳食の量

ふく
10ヶ月になる娘の離乳食についてです。

以下の状況から、量を増やすべきかどうか迷っています。

・体重は増えているが緩やかになってきた (この時期は緩やかになるものかと思いますが、このままだと成長曲線を下回りそうなカーブになっている
・便が固く、泣きながら排便する時もある
・食後の授乳はいつも欲しがらない(完母です))

魚や野菜を混ぜたお粥(軟飯より少し柔らかいくらい)を100〜120g に、副菜で野菜や果物などを20〜30gで与えています。(大体ですが、、)
満足しているのかどうかはよく分からず、、、

回答よろしくお願いいたします。

2025/8/7 17:35

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家