閲覧数:370
うんちについて
すなっち
生後9ヶ月の男の子です。いつもは、茶色いに近いうんちをしますが、先程したうんちの色が茶色いというより、緑に近く心配なため相談させてください。機嫌はよく、ミルクもよく飲み離乳食も沢山食べます。気になる点はいつもは2日に1回程度のうんち回数ですが 今日は3回してて、3回目のうんちの色が 緑ぽいことです。母子手帳と並べてみると7番に近いのかな?って思うのですが、初めてのうんちの色なので心配です。特に他に症状が無ければこのまま様子見ても問題無いでしょうか。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/8/7 17:10
すなっちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのうんちについてですね。
お写真を拝見いたしました。
色は特に問題ありませんよ。
注意が必要になるうんちの色としては、赤と白とタール状の黒いうんちになります。
いつもより、うんちの回数が多くなっていることもあるようなので、回数が多いままで明日も出てくるのか、ゆるさが増してくる、機嫌や食欲にも変化が出てくることはないかをみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのうんちについてですね。
お写真を拝見いたしました。
色は特に問題ありませんよ。
注意が必要になるうんちの色としては、赤と白とタール状の黒いうんちになります。
いつもより、うんちの回数が多くなっていることもあるようなので、回数が多いままで明日も出てくるのか、ゆるさが増してくる、機嫌や食欲にも変化が出てくることはないかをみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/8/7 21:51
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら