閲覧数:935
朝起きてからミルク飲まない
すず丸
現在生後3ヶ月と25日になり体重6105gになります。
完ミで
3時、7時、11時、15時、19時、23時の6 回×160mlでミルクをあげています。
1ヶ月ほど前から飲みムラがあり1日トータル650〜900とまちまちです。
体重の方は増加しているので飲みムラはありますが様子見ています。
そのなかで相談したいことなのですが7時の起床後のミルクを殆ど飲んでくれません。ごくまれに飲んでくれることもありますがいつも30mlほどしか飲まないです。
1ヶ月様子見てきましたがいつも飲んでくれないです。
その他の時間帯は比較的飲んでくれます。100ml以上は飲んでくれます。
朝だけ飲まないのですが月齢が進めば飲むようになりますでしょうか?
何か対策ありましたらご教示お願いします。
完ミで
3時、7時、11時、15時、19時、23時の6 回×160mlでミルクをあげています。
1ヶ月ほど前から飲みムラがあり1日トータル650〜900とまちまちです。
体重の方は増加しているので飲みムラはありますが様子見ています。
そのなかで相談したいことなのですが7時の起床後のミルクを殆ど飲んでくれません。ごくまれに飲んでくれることもありますがいつも30mlほどしか飲まないです。
1ヶ月様子見てきましたがいつも飲んでくれないです。
その他の時間帯は比較的飲んでくれます。100ml以上は飲んでくれます。
朝だけ飲まないのですが月齢が進めば飲むようになりますでしょうか?
何か対策ありましたらご教示お願いします。
2025/8/7 14:12
すず丸さん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
哺乳のタイミングによりミルクの量がかなり差があるのですね。気になりましたね。
そうですね、特に朝飲まないとのことですが、理由は赤ちゃん自身にしか分からないですね。
朝は30mlでしたら、8時くらいにまた50mlくらいあげてもよいですよ。
時間が短時間の間隔になりますが、この量であれば、問題ありませんよ。
ママさんのおっしゃるように、ミルクの量が日によりムラがあっても、発育が安定していれば心配ないです。よろしくお願いします😊
ご利用頂きありがとうございます。
哺乳のタイミングによりミルクの量がかなり差があるのですね。気になりましたね。
そうですね、特に朝飲まないとのことですが、理由は赤ちゃん自身にしか分からないですね。
朝は30mlでしたら、8時くらいにまた50mlくらいあげてもよいですよ。
時間が短時間の間隔になりますが、この量であれば、問題ありませんよ。
ママさんのおっしゃるように、ミルクの量が日によりムラがあっても、発育が安定していれば心配ないです。よろしくお願いします😊
2025/8/8 20:59
すず丸
0歳3カ月
回答ありがとうございます。
体重も増加しているので様子見ながらやっていきます。
体重も増加しているので様子見ながらやっていきます。
2025/8/8 21:12
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら