胎児の胴回りの大きさについて

どんぐり
こんにちは、何度も質問申し訳ございません。
 7月31日に検診があった29週の妊婦です。 これまでの検診では赤ちゃんの大きさについて何も先生から言われる事は無かったのですが、今日初めて骨格や他の部分は大丈夫だけど、胴回りが小ぶりですねと先生が仰いました。 全体的に小さいならまた聞いたことがありますが、部位が小さいと言うのは初めて聞いたので驚き、これから大きくなる可能性はあるのか伺った所、それはありますとの事でした。 赤ちゃんは元気で問題無いですねと言って下さいましたが、胴回りだけ小ぶりな赤ちゃんは何か問題があるのでしょうか? またその様な赤ちゃんはどの位の割合でいるのでしょうか? 色々調べましたが、それでも不安だった為質問させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

2025/8/5 17:02

宮川めぐみ

助産師

どんぐり

妊娠30週
おはようございます☀
ご丁寧に返信いただきありがとうございます!

初めての言葉だったので驚きがありましたがもう少し様子を見て次の検診の結果を見てみたいと思います。
何度も本当にありがとうございました🙇‍♀️

2025/8/6 10:36

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠30週の注目相談

妊娠31週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家