閲覧数:468
果物の進め方
こなん
『加熱した果物は糖質が多くなるので、与えすぎは良くない』とネットで見たことがあるのですが、離乳食スタートから1ヶ月後くらいでは一度にどれくらいの量までは良いのでしょうか。
アレルギーの確認をするために、小さじ2〜3は一度にあげても良いのでしょうか?
また、バナナなど甘味が強いものは、野菜と混ぜるなどした方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。
アレルギーの確認をするために、小さじ2〜3は一度にあげても良いのでしょうか?
また、バナナなど甘味が強いものは、野菜と混ぜるなどした方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。
2025/8/5 14:17
こなんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんの果物の進め方でお悩みなのですね。
果物は書いていただいているように甘みが強いため、食べ過ぎると、甘いもの以外を好まなくなるリスクはあります。
初期は5g程度
中期は10g程度が1回量の目安です。
アレルギーチェックを目的として、多く食べる時があっても大丈夫です。
甘みを抑えるため、苦手な食材と組み合わせるのも〇ですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんの果物の進め方でお悩みなのですね。
果物は書いていただいているように甘みが強いため、食べ過ぎると、甘いもの以外を好まなくなるリスクはあります。
初期は5g程度
中期は10g程度が1回量の目安です。
アレルギーチェックを目的として、多く食べる時があっても大丈夫です。
甘みを抑えるため、苦手な食材と組み合わせるのも〇ですよ。
よろしくお願いします。
2025/8/6 11:45
こなん
0歳6カ月
ありがとうございます。
果物も少しずつ進めていきます。
果物も少しずつ進めていきます。
2025/8/6 12:51
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら