閲覧数:467
タミータイムについて
502
うつぶせにする時、床ではなく私の上でうつぶせにしているのですが、床で行う時と体の使い方や体への影響など違いはありますか?
そして床で行った方がいいのでしょうか?
そして床で行った方がいいのでしょうか?
2025/8/5 13:53
502さん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
うつぶせの方法についてですね。
うつぶせ遊びの際に、ママさんの上にお子さんを乗せてなさっているのですね。ママさんの上でうつ伏せ遊びをなさっていても、特に問題ないですよ。ですが、お子さんが次第にずり這いやハイハイをするようになると、ママさんの上ではうまくできませんので、少しずつ身体を持ち上げるようになってきたり、腕や足の力が強くなってきたら、少しずつ床でもうつ伏せ遊びをさせてあげてくださいね。
ご相談ありがとうございます。
うつぶせの方法についてですね。
うつぶせ遊びの際に、ママさんの上にお子さんを乗せてなさっているのですね。ママさんの上でうつ伏せ遊びをなさっていても、特に問題ないですよ。ですが、お子さんが次第にずり這いやハイハイをするようになると、ママさんの上ではうまくできませんので、少しずつ身体を持ち上げるようになってきたり、腕や足の力が強くなってきたら、少しずつ床でもうつ伏せ遊びをさせてあげてくださいね。
2025/8/6 8:56
502
0歳3カ月
ありがとうございます!
2025/8/6 9:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら