頭部外傷

おはぎママ
14:30頃生後2ヶ月の息子の寝顔写真を撮る際に
手が滑りケータイを落としてしまいました。
50cmぐらいだと思います。
右こめかみ上の側頭部(写真部分です)に落ちてしまい、起きて泣いたのですが
数分後泣きやみミルクを欲しがった為あげました。
そこから変わりなく笑ったり元気なのですが頭なので心配です。
16:00には冷やした為赤みも無くなりました
病院に連れていくべきでしょうか。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/8/4 16:03

高塚あきこ

助産師

おはぎママ

0歳2カ月
お忙しい中ご回答ありがとうございます!
普段と変わらず元気に泣いたり笑ったり、ミルクも飲んでくれるので様子を見ながら
教えてくださった症状があれば
すぐ受診しようと思います!ありがとうございます!

2025/8/5 7:24

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家