閲覧数:337
ミルクについて
さら
母乳とミルクの混合ですが、2ヶ月経ってミルクのみの場合〜50ぐらいしか飲まなくなってしまいました。
途中で口に入れるだけ、噛んでいる状態、顔を背けたり手で払う状態です。
離すと泣き、母乳だと飲むので、満腹が理由ではないと思います。
頑張って100飲む時も30分以上かかります。
乳首をMに変えてみましたが、あまり効果がありません。
普段は一日2〜3回哺乳瓶でミルクをあげています。
ミルクをあげる回数を増やした方が良いのか、母乳と混合であげる際のミルクの量を増やしてミルクに慣れさせた方がいいのか悩んでいます。ミルクは飲まず母乳だと飲むことが増えました。私はミルクも飲んで欲しいので、出来れば混合を続けたいです。
どうしたらミルクを飲んでくれるか、何かアドバイスはありますでしょうか。
途中で口に入れるだけ、噛んでいる状態、顔を背けたり手で払う状態です。
離すと泣き、母乳だと飲むので、満腹が理由ではないと思います。
頑張って100飲む時も30分以上かかります。
乳首をMに変えてみましたが、あまり効果がありません。
普段は一日2〜3回哺乳瓶でミルクをあげています。
ミルクをあげる回数を増やした方が良いのか、母乳と混合であげる際のミルクの量を増やしてミルクに慣れさせた方がいいのか悩んでいます。ミルクは飲まず母乳だと飲むことが増えました。私はミルクも飲んで欲しいので、出来れば混合を続けたいです。
どうしたらミルクを飲んでくれるか、何かアドバイスはありますでしょうか。
2025/7/30 23:33
さらさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが哺乳瓶であまり飲んでくれなくなっているのですね。
ご家族に代わりに飲ませてもらっても飲んでくれないでしょうか?
哺乳瓶がいやになってきていることもあるかもしれませんね。
飲むことを決めるのはお子さんになってしまうこともありますので、その分お子さんが少しでも飲んでもいいかなと思ってもらえるように働きかけてみるのもいいと思います。
少しでも加えてくれたら、よくよく褒めてみるのもいいですよ。
また床の上でゴロゴロと遊んでもらう時間を増やしてみて、もっとお腹がすくようにされてみてもいいかもしれません。
そうするともう少しミルクを飲んでくれることはないかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが哺乳瓶であまり飲んでくれなくなっているのですね。
ご家族に代わりに飲ませてもらっても飲んでくれないでしょうか?
哺乳瓶がいやになってきていることもあるかもしれませんね。
飲むことを決めるのはお子さんになってしまうこともありますので、その分お子さんが少しでも飲んでもいいかなと思ってもらえるように働きかけてみるのもいいと思います。
少しでも加えてくれたら、よくよく褒めてみるのもいいですよ。
また床の上でゴロゴロと遊んでもらう時間を増やしてみて、もっとお腹がすくようにされてみてもいいかもしれません。
そうするともう少しミルクを飲んでくれることはないかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/7/31 12:21
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら