閲覧数:478

逆流について

まり
生後1カ月の子になります。混合育児になるのですが、授乳とミルクを飲みげっぷをさせるのですがなかなか出ない時が多く、げっぷが出ても吐き戻しが少しあります。吐き戻しをした後に逆流してきたものを飲んでしまっています。飲んだ後に急いで再度げっぷをさせたり試みるのですが上手くいかず。。
逆流したものを飲むことで胃食道逆流症など病気になったりするのでしょうか?逆流したものを飲み込まないように何か対策はありますか??

よろしくお願いします。

2025/7/28 17:39

宮川めぐみ

助産師

まり

0歳1カ月
ありがとうございます

2025/7/28 22:55

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家