閲覧数:1,488
エコーが変
なお
妊娠6週に入ったころと思われます。心拍確認でクリニックへ行ったのですが、エコーの胎嚢の中に写っていたのは赤ちゃんではなさそうな大きな白い塊でした。先生にも「こんなの見たことない」と言われ、生きた心地がしません。これは一体何なのでしょうか…赤ちゃんはもう育たないのでしょうか。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/7/26 6:42
なおさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
心拍を確認するために受診をされたところ、赤ちゃんとは違いそうな大きな白い塊が写っていたのですね。
お写真を拝見いたしましたが、私もこれまで見たことはありませんでした。
心拍は確認されていたのでしょうか?
また次回、診察で変化を確認されていくと思います。
その際に先生にもまたご確認いただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となり申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
心拍を確認するために受診をされたところ、赤ちゃんとは違いそうな大きな白い塊が写っていたのですね。
お写真を拝見いたしましたが、私もこれまで見たことはありませんでした。
心拍は確認されていたのでしょうか?
また次回、診察で変化を確認されていくと思います。
その際に先生にもまたご確認いただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となり申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/7/26 9:23
なお
妊娠6週
心拍や卵黄囊等赤ちゃんらしきものは何も分からず、よくわからない塊がある、それだけでした…
2025/7/26 9:42
なおさん、お返事をどうもありがとうございます。
そうなのですね。
また次回の診察の予定があるでしょうか?
その際にまた状況と確認の上、先生へお話を伺ってみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
そうなのですね。
また次回の診察の予定があるでしょうか?
その際にまた状況と確認の上、先生へお話を伺ってみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/7/27 10:46
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠6週の注目相談
妊娠7週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら