閲覧数:415
体型について
Re-mam
相談させてください。
産後9ヶ月になります^ ^
いまだにメンタルは落ちたり上がったり
していますが、出産したママさんは
みんなそうなんだ、、と思って
毎日の育児自分なりに頑張っています。
後追いが始まり、なにを何をするにも
離れることができず
歩行器に乗せたりしながら
家事を進めています。
なんとか自分時間を作ることができ
出産してから今までがむしゃらに
育児をしてきて、フッと鏡を見た時に
自分の体型に落ち込みます。
骨盤ケアにも通いましたが
お金面や、赤ちゃんもいて
ずっと通うわけにもいかず、
育休中なので体重もどんどん増えて
母乳も出してはいますが全然痩せず、、
鏡を見ると自己嫌悪におちいり、、
こんな太ってるママでごめん、、と
悲しい気持ちになります。
なにか良い食生活や、生活面の
アドバイスあればお願いします。
産後9ヶ月になります^ ^
いまだにメンタルは落ちたり上がったり
していますが、出産したママさんは
みんなそうなんだ、、と思って
毎日の育児自分なりに頑張っています。
後追いが始まり、なにを何をするにも
離れることができず
歩行器に乗せたりしながら
家事を進めています。
なんとか自分時間を作ることができ
出産してから今までがむしゃらに
育児をしてきて、フッと鏡を見た時に
自分の体型に落ち込みます。
骨盤ケアにも通いましたが
お金面や、赤ちゃんもいて
ずっと通うわけにもいかず、
育休中なので体重もどんどん増えて
母乳も出してはいますが全然痩せず、、
鏡を見ると自己嫌悪におちいり、、
こんな太ってるママでごめん、、と
悲しい気持ちになります。
なにか良い食生活や、生活面の
アドバイスあればお願いします。
2025/7/24 13:59
Re-mamさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
産後の体型について、お悩みになられていましたね。
産後9ヶ月、骨盤は元に戻る時期ではあり、今時期からは筋力をつけることと、インとアウトの差が影響してきます。
当然食べる量のインより消費のアウトが少なければ、体重は増えてしまうことも。
育児の疲労や自宅内で赤ちゃんと過ごす孤独さから、どうしても食事やおやつに手が伸びがちと思います。こうも暑いと、出かけにくいですからね、消費カロリーをあげるのは、難しいですよね。
正直なところ、致し方ない場面もあるとは思いますが、少しずつ食べる量を見直したり、カロリーにも気を配ると良いですね。よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
産後の体型について、お悩みになられていましたね。
産後9ヶ月、骨盤は元に戻る時期ではあり、今時期からは筋力をつけることと、インとアウトの差が影響してきます。
当然食べる量のインより消費のアウトが少なければ、体重は増えてしまうことも。
育児の疲労や自宅内で赤ちゃんと過ごす孤独さから、どうしても食事やおやつに手が伸びがちと思います。こうも暑いと、出かけにくいですからね、消費カロリーをあげるのは、難しいですよね。
正直なところ、致し方ない場面もあるとは思いますが、少しずつ食べる量を見直したり、カロリーにも気を配ると良いですね。よろしくお願いします🙇♂️
2025/7/25 11:41
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら