閲覧数:422

体型について

Re-mam
相談させてください。
産後9ヶ月になります^ ^
いまだにメンタルは落ちたり上がったり
していますが、出産したママさんは
みんなそうなんだ、、と思って
毎日の育児自分なりに頑張っています。

後追いが始まり、なにを何をするにも
離れることができず
歩行器に乗せたりしながら
家事を進めています。
なんとか自分時間を作ることができ
出産してから今までがむしゃらに
育児をしてきて、フッと鏡を見た時に
自分の体型に落ち込みます。
骨盤ケアにも通いましたが
お金面や、赤ちゃんもいて
ずっと通うわけにもいかず、
育休中なので体重もどんどん増えて
母乳も出してはいますが全然痩せず、、
鏡を見ると自己嫌悪におちいり、、
こんな太ってるママでごめん、、と
悲しい気持ちになります。
なにか良い食生活や、生活面の
アドバイスあればお願いします。

2025/7/24 13:59

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家