閲覧数:496

赤ちゃんの便について

MM
生後2ヶ月の息子がいます。
完全母乳で、普段は1日に3〜4日便をします。おならも良くします。
一昨日は1日5回、昨日は1日6回、便をしました。
回数は普段より多かったのですが、いずれも特に異常はなく普段通りの便です。
ところが今日、ドロドロっとしたゼリー状の便をしました。血は混じっていません。
おっぱいを飲んでいる時に便をしました。
その後は特に苦しそうな様子もなく、飲んだあともスヤスヤと眠っています。
これは下痢なのでしょうか?何が異常が起こっているのでしょうか?病院を受診すべきですか?
アドバイスをいただけたら有り難いです。
便の写真を添付します。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/7/24 3:55

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家