乳製品
退会済み
もうすぐ1歳になる子供がいるのですが、誕生日ケーキに使われている生クリーム、ホイップクリームは食べさせない方が良いのでしょうか?
代わりにヨーグルトなどを使った方が良いのでしょうか?
2020/11/8 12:17
小林亜希
管理栄養士
ハナさん、こんばんは。
もうすぐ1歳のお子さんに市販の誕生日ケーキをあげてよいかお悩みなのですね。
市販のケーキに使われている生クリームは、乳脂肪(油)と砂糖が多く含まれております。
これらは、離乳期には多過ぎないよう控えた方がよい食品になります。
市販のケーキが食べられるのは2歳以降をオススメしております。
1歳のお誕生日ケーキは水切りヨーグルトがオススメです。
よろしくお願いします。
2020/11/8 22:22