足の湿疹について

あやとママ
生後5ヶ月を過ぎたあたりから足の湿疹が消えません。体調不良の受診ついでに小児科で相談しているのですが、今は皮膚が不安定だから仕方ないことと言われて毎回様子見になります。
たまにその湿疹の一つがニキビのようになって赤みを帯びることがあります。
通っている保育園からも何度も足のことを伝えられるので、医者から様子見だと伝えられている旨を話してもなかなか理解を得られません。
これは病院を変えて診てもらった方がいいのでしょうか?
※画像ではわかりにくいのですが、膝下に小さなニキビのようなものがたくさんあるのと、太もものシワ付近に赤くなった湿疹が二つあります。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/7/22 12:01

榎本美紀

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家