閲覧数:976
離乳食中期のうんち
うに
7ヶ月と10日ほどの息子のうんちについてです。
保育園から、なかなか離乳食のうんちにならないと指摘をされました。
うんちの変化にそもそも知識がなかったのですが、言われて調べるとそろそろバナナうんちに近づくとのこと。
うちはまだおかゆのようなドロ状で、たまにカスのようなものがあるくらいです。
保育園からは乳糖不耐症じゃないかと言われています。
最近保育園で一度嘔吐をしたことも、その懸念を強めたようです。
診察もしようかと思いますが、7ヶ月離乳食中期のうんちとして、画像のうんちは違和感がありますか?
保育園から、なかなか離乳食のうんちにならないと指摘をされました。
うんちの変化にそもそも知識がなかったのですが、言われて調べるとそろそろバナナうんちに近づくとのこと。
うちはまだおかゆのようなドロ状で、たまにカスのようなものがあるくらいです。
保育園からは乳糖不耐症じゃないかと言われています。
最近保育園で一度嘔吐をしたことも、その懸念を強めたようです。
診察もしようかと思いますが、7ヶ月離乳食中期のうんちとして、画像のうんちは違和感がありますか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/7/21 15:21
うにさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
お写真ありがとうございます。
拝見しましたが、まだ乳児期のウンチとして、強い違和感は感じないですよ。
0歳台であれば、まだミルクも飲みますし、離乳食も水分が多めでしょうから、お写真のようなウンチになっていても致し方ないところです。
確かに乳糖不耐の場合にも、下痢になりますが、授乳との関連があります。
授乳の度に、明らかにウンチが緩いなどある場合には、医師にご相談なされてみても良いと思います。
よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
お写真ありがとうございます。
拝見しましたが、まだ乳児期のウンチとして、強い違和感は感じないですよ。
0歳台であれば、まだミルクも飲みますし、離乳食も水分が多めでしょうから、お写真のようなウンチになっていても致し方ないところです。
確かに乳糖不耐の場合にも、下痢になりますが、授乳との関連があります。
授乳の度に、明らかにウンチが緩いなどある場合には、医師にご相談なされてみても良いと思います。
よろしくお願いします🙇♂️
2025/7/22 21:11
うに
0歳7カ月
ありがとうございます。
保育園で先生も栄養士も心配しているとのことで、私も不安になっていました。
母乳はもう与えておらず完全ミルクなのですが、それでもこのようなうんちのままのことはありますでしょうか?
保育園で先生も栄養士も心配しているとのことで、私も不安になっていました。
母乳はもう与えておらず完全ミルクなのですが、それでもこのようなうんちのままのことはありますでしょうか?
2025/7/22 23:22
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら