閲覧数:639
生後2ヶ月 吐き戻しの色について
あゆ
夜中は気が付かなかったのですが、今朝シーツと、スワドルの腕の部分(たぶん舐めて付いたばしょ?)に少量の黄緑色の付着物がありました。今までそのような色がなかったので、ネットで調べると胆汁や受信が必要となっていたため、心配でこちらに相談させて頂きました。
本日連休で、かかりつけは休みのため受診の必要性があるのかどうか教えて頂きたいです。
機嫌は良く、今朝も母乳をのんでいます。排便も1日4回ほどあり、色は黄色です。
よろしくお願いします。
本日連休で、かかりつけは休みのため受診の必要性があるのかどうか教えて頂きたいです。
機嫌は良く、今朝も母乳をのんでいます。排便も1日4回ほどあり、色は黄色です。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/7/20 9:30
あゆさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
お写真助かります!ありがとうございました。
そうですね、確かに胃から出てきた消化液の印象を受けます。
赤ちゃんが元気そうですね。
哺乳もできていて、排泄もいつもと変わりがなく、手足もバタバタさせていらっしゃるご様子でしたら、緊急性がある場合はほとんどありませんが、心配があれば念のために受診いただければと思います。
もしお近くで休日にご相談いただける場所がない場合には、小児救急電話相談をご利用くださいね。♯8000です。母子手帳にも書いてあると思います!
よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
お写真助かります!ありがとうございました。
そうですね、確かに胃から出てきた消化液の印象を受けます。
赤ちゃんが元気そうですね。
哺乳もできていて、排泄もいつもと変わりがなく、手足もバタバタさせていらっしゃるご様子でしたら、緊急性がある場合はほとんどありませんが、心配があれば念のために受診いただければと思います。
もしお近くで休日にご相談いただける場所がない場合には、小児救急電話相談をご利用くださいね。♯8000です。母子手帳にも書いてあると思います!
よろしくお願いします🙇♂️
2025/7/20 17:34
あゆ
0歳2カ月
ご返信ありがとうございます!
その後も変わらず過ごしており、何度か吐き戻しもあったのですが、いつものようなミルクかすのようなものでした。
胃からの消化液とゆうことは緊急の受診は必要ないとゆうことでいいでしょうか。
また変化がありましたら、受診や相談をさせて頂きます!
その後も変わらず過ごしており、何度か吐き戻しもあったのですが、いつものようなミルクかすのようなものでした。
胃からの消化液とゆうことは緊急の受診は必要ないとゆうことでいいでしょうか。
また変化がありましたら、受診や相談をさせて頂きます!
2025/7/20 18:11
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら