閲覧数:124

泣く理由は空腹か抱っこして欲しいのか

マツ
生後44日の完母です。

母乳育児は欲しがる時に欲しがるだけと言いますが、欲しがっているのか抱っこして欲しくて泣いているのかがわかりません。
授乳直後に泣くことはありませんが、起きている場合は1時間もたたず泣きます。
1時間でお腹空くことはないだろうと思いとりあえず抱っこで泣き止ませて、抱っこしたまま寝て(置いたら起きる)、2時間以上経ったら母乳をあげたりしています。
1時間くらいしか経ってないけどお腹すいたのかなあとよく悩んでいます。
ですがそもそも1時間も1人でご機嫌でいることなんてまだできないですよね。ただ疲れたけど寝れなくてぐずっているのでしょうか。

2025/7/19 21:07

高塚あきこ

助産師

マツ

0歳1カ月
泣いてるからおっぱいというわけじゃないですもんね。
スキンシップを大切にしながら、安心させてあげられるよう楽しみながら子育てしていこうと思います!
丁寧にありがとうございました!

2025/7/20 14:27

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家