閲覧数:573

排便痛があります

ゆり
出産後から排便痛があります。
会陰切開をした傷のせいだと思ってましたが、治って来てから、膣が痛かった事に気づきました。
また一昨日あたりから便が真っ黒です。下痢状ではないですが、柔らかくこびり着きやすいです。
貧血のため鉄剤、便秘のため酸化マグネシウムを処方されています。
他に体調はむくみやすいくらいで異常はありません。
この排便痛はよくある事でしょうか?

2025/7/19 11:12

宮川めぐみ

助産師

ゆり

0歳0カ月
ありがとうございます!
傷は大きいかは分かりませんが、傷自体はもう痛く無いです。
色柔らかさはともかく、排便痛はあまり無い事なんですね、、、
1ヶ月検診はまだ先なので、来週病院行って相談してみます。

2025/7/20 22:00

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家