閲覧数:224

水のようなうんちがでます

mityall
こんにちは。
生後18日のベビーちゃんですが
生後10日目くらいから
水に色をつけたようなうんちをよくします。
お腹がギュルギュルと聞こえるときもあります。
 下痢でしょうか?
色は黄土色、熱はなく、
よく寝てミルクも飲みます。
母乳30分のんだあと
ミルクを50-80ほどです。 

2020/11/7 8:38

在本祐子

助産師
mityallさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ウンチが緩くて心配になりましたね。
赤ちゃんのウンチは泥状便〜水様便の性状であっても、病的なウンチではない事がほとんどです。
体重が増えていて、機嫌がよく、哺乳が安定していれば心配は少ないですよ。
気にかかる場合には、産院に聞いて相談してみてもよいですね。
よろしくお願いします。

2020/11/7 20:57

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠41週の注目相談

妊娠42週の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家