閲覧数:466
臍の緒について
ともみ
6月13日に臍の緒が取れたのですが
その後ずっと黄色っぽい膿がずっと出ています。
病院で完全に乾くまで消毒するように
言われてたので消毒をしてガーゼを貼っています。
ガーゼは服に膿がついてしまうので
今でも貼っています。
もうすぐ1ヶ月経つのですが
大丈夫なのでしょうか?
病院に一度行ったほうが良いでしょうか?
その後ずっと黄色っぽい膿がずっと出ています。
病院で完全に乾くまで消毒するように
言われてたので消毒をしてガーゼを貼っています。
ガーゼは服に膿がついてしまうので
今でも貼っています。
もうすぐ1ヶ月経つのですが
大丈夫なのでしょうか?
病院に一度行ったほうが良いでしょうか?
2025/7/6 20:15
ともみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
おへそが取れてから、消毒を続けておらてても海が出ているのですね。
小児科を受診していただき、先生にも一度おへその状態を見てもらってください。
状況により適切な処置をしてくださるので、早く落ち着いていくと思いますよ。
安心できるようになさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
おへそが取れてから、消毒を続けておらてても海が出ているのですね。
小児科を受診していただき、先生にも一度おへその状態を見てもらってください。
状況により適切な処置をしてくださるので、早く落ち着いていくと思いますよ。
安心できるようになさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2025/7/7 12:54
ともみ
0歳1カ月
小児科行ってみようと思います!
ガーゼを貼ってることが原因ってことは
ないでしょうか??
貼らずに乾くの待ったほうが良いですか?
1ヶ月検診の時には匂いもないから
大丈夫だと言われたのですが
あまりに長いので心配で…。
ガーゼを貼ってることが原因ってことは
ないでしょうか??
貼らずに乾くの待ったほうが良いですか?
1ヶ月検診の時には匂いもないから
大丈夫だと言われたのですが
あまりに長いので心配で…。
2025/7/7 17:29
ともみさん、お返事をどうもありがとうございます。
ガーゼが原因ということもあるかもしれません。
しかしそれでも期間として、長いこともあると思いますので、受診をされてみてはどうかなと思いました。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
ガーゼが原因ということもあるかもしれません。
しかしそれでも期間として、長いこともあると思いますので、受診をされてみてはどうかなと思いました。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/7/7 20:05
ともみ
0歳1カ月
ありがとうございます!
健診で大丈夫と言われていたので
病院行くのを躊躇っていましたが
行ってみようと思います!
健診で大丈夫と言われていたので
病院行くのを躊躇っていましたが
行ってみようと思います!
2025/7/8 10:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら