閲覧数:466

臍の緒について

ともみ
6月13日に臍の緒が取れたのですが
その後ずっと黄色っぽい膿がずっと出ています。
病院で完全に乾くまで消毒するように
言われてたので消毒をしてガーゼを貼っています。
ガーゼは服に膿がついてしまうので
今でも貼っています。
もうすぐ1ヶ月経つのですが
大丈夫なのでしょうか?
病院に一度行ったほうが良いでしょうか?

2025/7/6 20:15

宮川めぐみ

助産師

ともみ

0歳1カ月
小児科行ってみようと思います!
ガーゼを貼ってることが原因ってことは
ないでしょうか??
貼らずに乾くの待ったほうが良いですか?
1ヶ月検診の時には匂いもないから
大丈夫だと言われたのですが
あまりに長いので心配で…。

2025/7/7 17:29

宮川めぐみ

助産師

ともみ

0歳1カ月
ありがとうございます!
健診で大丈夫と言われていたので
病院行くのを躊躇っていましたが
行ってみようと思います!

2025/7/8 10:37

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家