閲覧数:58

後追いが1日で終わることはありますか?

una
こんにちは。
先日、1週間ほど子供を連れ実家へ帰省したのちに我が家に帰ると、その瞬間からそばを離れると泣きました。まだ移動が出来ないのでその場でキョロキョロして泣いている感じです。
近づいて抱っこをすると嬉しそうにしてくれましたが、離れるとまた泣くためおもちゃで遊ばせてそっと離れ、また泣かれてというのがその日は続きました。

後追いの前兆のようなものが始まったのかなと思っていましたが、翌日になるとその行動はぱったり消え、1人にしても気に留めず遊んでいます。かれこれ1週間以上経ちますが、何も変化無しです。あの一時的な行動はなんだったのでしょうか。ご見解をいただけますか。

まだ先ですが10ヶ月検診の項目に後追いの有無の欄があり、今回の出来事以降に後追い的な行動が無かったとしたらどういう風に書けば良いのでしょうか。

2025/7/4 7:22

宮川めぐみ

助産師

una

0歳6カ月
大変参考になりました。
何があったのか不安でしたが、
環境変化の理解ができたり、成長してくれているんだなと前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。

2025/7/5 11:35

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家