閲覧数:56

定期的に続く下痢

しゃななん@2nd妊婦
現在15w5d、6歳の子がいる経産婦です。
13wに入った頃から2、3日おきに腹痛からの軟便…で終わらず、その後最終的に水下痢という状態です。

寝室の続き部屋が上の子の部屋でそちらにはエアコンがないため、必然的に私の部屋のエアコンが強めの設定になっています。身体を冷やさないように掛け布団のカバーは冬仕様のままですが、多少なりともエアコンの風が影響しているのかな、という自覚はあります。
また、職場環境もエアコンの吹き出し口真下にデスクがあり、席の移動も難しい状況です。こちらも常時ブランケットで下腹部のカバーをしています。

妊娠前から便秘気味だったので出ないよりは…と思うのですが、やはりお腹の子への影響がないか心配になります。前回健診から体重は微減です。

脱水が怖いので、こまめに水分を摂るようにはしていますが、他に対処できることはありますでしょうか。
病院からはビオフェルミンをもらっているので服薬を考えています。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

2025/6/29 22:45

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家