閲覧数:288
赤ちゃんのミルクについて
りこ
はじめまして。
現在生後1ヶ月の子がいるんですが、混合ではありますが、メインは缶ミルクなんですが、80を2時間置きにのませています。本来ならもう少し飲ませたい気もするのですが、吐き戻しが多く、とりあえずはそれだけにしています。
時々1時間半足らずで大泣きし、ミルク飲むと落ち着くようになっています。
ただ、ミルクも飲みすぎは良くないと聞き、母乳やミルク以外で飲めるものはありますでしょうか。
現在生後1ヶ月の子がいるんですが、混合ではありますが、メインは缶ミルクなんですが、80を2時間置きにのませています。本来ならもう少し飲ませたい気もするのですが、吐き戻しが多く、とりあえずはそれだけにしています。
時々1時間半足らずで大泣きし、ミルク飲むと落ち着くようになっています。
ただ、ミルクも飲みすぎは良くないと聞き、母乳やミルク以外で飲めるものはありますでしょうか。
2025/6/26 16:51
りこさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
遅い時間にお返事となり申し訳ありませんでした🙇♀️
1ヶ月の赤ちゃん、80mlのミルクを2時間おきにあげていますね。
80ml×12回になりますでしょうか?1ヶ月で800ml以上の哺乳は一般的には過飲気味ではあります。
まずは一日のミルク総量をおしえていただけたらと思います。よろしくお願いします。
ご相談くださりありがとうございます。
遅い時間にお返事となり申し訳ありませんでした🙇♀️
1ヶ月の赤ちゃん、80mlのミルクを2時間おきにあげていますね。
80ml×12回になりますでしょうか?1ヶ月で800ml以上の哺乳は一般的には過飲気味ではあります。
まずは一日のミルク総量をおしえていただけたらと思います。よろしくお願いします。
2025/6/27 23:56
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら