閲覧数:355
これはなんですか?
いーちゃん
夜に舌に赤いできものみたいなのができて
その影響か舌をよくペロペロして出してます。
口内炎ですか?それとも何かのできものですか?
小児科へ行った方が良いですか?
その影響か舌をよくペロペロして出してます。
口内炎ですか?それとも何かのできものですか?
小児科へ行った方が良いですか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/6/25 20:32
いーちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの舌に赤いできもののようなものが見られているのですね。
何かの拍子に噛んでしまったりして、少し腫れてしまっているのかな?とも思いました。
口内炎になるのかもしれません。
はっきりとしたことは、こちらでもわかりかねるのですが、明日まで様子を見ていただき、腫れの変化など見てみてください。
朝には腫れや赤みも引いているようでしたら、問題はないかと思います。
もし腫れも変わらず、相変わらずお子さんも気にしている様子もありましたら、念のために受診をされて先生にもご確認いただくのはどうかなと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの舌に赤いできもののようなものが見られているのですね。
何かの拍子に噛んでしまったりして、少し腫れてしまっているのかな?とも思いました。
口内炎になるのかもしれません。
はっきりとしたことは、こちらでもわかりかねるのですが、明日まで様子を見ていただき、腫れの変化など見てみてください。
朝には腫れや赤みも引いているようでしたら、問題はないかと思います。
もし腫れも変わらず、相変わらずお子さんも気にしている様子もありましたら、念のために受診をされて先生にもご確認いただくのはどうかなと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/6/25 22:13
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳6カ月の注目相談
1歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら