閲覧数:260

食事がなかなか終わらない

ちーちゃん
お世話になっております。

ご飯が大好きな娘です。
最近出したご飯を食べ終わった後、必ず
「いも」(おやきのこと)か「チーズ」と言います。
先にご飯でおやきやチーズを出した場合でも食べ終わった後また欲しがります。
さっき食べたよ〜と言うと機嫌が悪くなり泣きます。

結局まだ足りていないのか?と思い毎回
あげてしまいますが、(チーズは1食の時のみ)食べても
また欲しがるのでなかなか食事がおわりません。
言う時は決まって家にいる時で、外食や私の実家で
ほぼ同じ量を食べても言いません(すんなりごちそうさまできます)

どう声かけや対応をすればいいのかわかりません。
よろしくお願いいたします。

2025/6/21 4:42

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳8カ月の注目相談

1歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家