閲覧数:34

バイアスピリンについて

さくら
今絨毛膜化血腫で安静中です。
今日の診察でもう血腫も見当たらず古い出血と判断して
バイアスピリンを再開することになりました(1人目妊娠高血圧になったので)
バイアスピリンを再開するとまた出血するのではないかと不安です。
でも飲まないと血圧が怖いです。
不安で仕方ありません。。
また出血するのも怖いでも血圧も怖い
いつまで安静しないといけないのか、、、

2025/6/20 20:29

榎本美紀

助産師
さくらさん、ご質問ありがとうございます。
出血の原因の絨毛膜下血腫がなくなって、内服開始の指示が出ているのであれば、バイアスピリンを内服によっての出血がある可能性は低いかなと思います。
また、安静の指示がなければ普通の生活に戻っても大丈夫かと思いますよ。
しかし、不安もあるかと思いますので、お気持ちに合わせて徐々に活動を増やしていくようにされると良いかなと思います。
よろしくお願いします。


2025/6/21 8:49

さくら

妊娠15週
バイアスピリンを飲むと出血しやすくなると言われ、、
出血すると安静と、でも飲まないと血圧が、という感じで🥲

2025/6/21 16:51

榎本美紀

助産師
さくらさん、お返事ありがとうございます。
絨毛膜下血腫からの出血で、血腫自体ががなくなっているのであれば、バイアスピリンを内服しても出血はしてこないと医師が判断して内服開始の指示が出たのだと思います。
不安が強い場合は、もう一度予防薬のバイアスピリンの内服の有無などを含めて医師へ相談されると良いかと思います。
よろしくお願いします。

2025/6/21 17:36

さくら

妊娠15週
はい!
ありがとうございました。

2025/6/21 17:52

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家