閲覧数:491

離乳食後の授乳について

mnママ
離乳食がスタートして約2週間が経ちました。
よく食べてくれており、10倍粥小さじ4、野菜小さじ2を
毎回完食しています。(来週から量を少し増やす予定です。)
離乳食後まだ欲しそうにしていたり、涙が出たりするので授乳するのですが、少し飲んだらお腹いっぱいになるのかあまり飲みません。
その後1.2時間後にお腹が空いたのか泣いて授乳します。
離乳食後涙が出た際に抱っこしたり気を紛らわせたりすると落ち着きます。
色々なところで離乳食と授乳セットになっていますが、
離乳食後すぐに授乳せず時間を空けてから授乳するのは良いのでしょうか??

いまの授乳回数は7回ですがこの回数も悩んでいるところです。

2025/6/20 9:41

高塚あきこ

助産師

mnママ

0歳5カ月
離乳食と授乳セットでなければと思っており、その時の授乳時間が飲まなさすぎるのに生産されて苦痛だったので相談して良かったです!

ありがとうございます!!

2025/6/21 17:13

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家