閲覧数:40

回転寿司

623
いつもお世話になってます。
一歳1ヶ月の娘がいます。
今度回転寿司に行きたいと思っていますが、酢飯を食べさせたことがありません。

酢自体食べさせたことがないんですが、もうあげても大丈夫ですか?
また一般的にいうお酢というのはミツカン酢のことですか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/6/19 21:24

榎本美紀

助産師
623さん、ご質問ありがとうございます。
酢飯は離乳食が完了する1歳〜1歳半ぐらいから始めると良いといわれています。
酢飯は、酢だけではなく砂糖や塩も入っているので少量から慣らしていく方が良いかなと思います。回転寿司の酢飯は、初めて食べる場合には味が濃いかもしれません。慣れないと嫌がるお子さんもいるので、食べるか食べないかは好みもあるかと思います。
お酢の種類は、いろいろなメーカーから出ているので、ご家庭の好みで大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。

2025/6/19 23:22

623

1歳1カ月
いつもありがとうございます😊
試してみます。
嫌がるようならうどん?をあげて外食を楽しみたいと思います。

2025/6/20 10:40

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家