ミルクのとろみについて
ひめまま
生後4ヶ月の女の子です。ミルク飲む吐き戻しが多く、通院しています。ミルクにトロミをつけてみよう。って先生からいわれたのですが、トロミ剤は乳幼児に使用してもよいものをおしえて頂けたらと思いご相談しました。先生にきいたのですがイマイチで、、、。
2025/6/19 21:19
宮川めぐみ
助産師
ひめままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクのとろみについてですね。
トロミ剤をミルクに使用して見てはどうかと先生からご提案があったのですね。
赤ちゃんから使えるトロミ剤もあるようですので、そちらをお試しになってみるといいかもしれません。
こちらのサイトでは、特定の商品をお勧めすることができないことになっております。
大変申し訳ありませんが、検索をして見ていただけたらと思います。
試したことはないのですが、片栗粉の代わりに米粉でもとろみをつけられるようです。
もし試してみることが可能なようでしたら、どちらが良さそうかお試しいただくのもいいかもしれないと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
2025/6/20 10:49
ひめまま
0歳4カ月
ご返信ありがとうございます!
調べてみます☺️
2025/6/20 11:12