冷凍できていなかった
ふく
8か月の娘の離乳食についてです。
朝9時に作って冷凍庫に入れた離乳食を、夕方18時にあげようとしたら凍っていませんでした。
内容は「鮭+野菜+お粥」と「ささみ+野菜+お粥」の2種類です。
冷凍庫が弱になっていたため、強にして残りのものをもう一度冷凍してみています…
もしこれで完全に凍った場合でも、
3〜4日くらいで与えるのはやめた方が良いでしょうか?
それとも完全に全て捨てた方が良いでしょうか…
冷凍のものは1週間くらいが目安と言われていますが、少し心配でご相談しました。
2025/6/19 19:06
小林亜希
管理栄養士
ふくさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの離乳食の保存についてお悩みなのですね。
9時に作って、冷凍庫へ保存した食事が18時でも凍っていなかったのですね。
抵抗力が大人より弱いお子さんが食べるものになりますので、心配ですよね。
冷蔵での保存はできていたと考えますので、その日のうちに召し上がっていただくのが安心だと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/6/20 11:46