閲覧数:3,327

ハグについて

りえ
いつもお世話になっています。
1歳7カ月の息子のことでご相談です。
息子はハグがあまり好きではないみたいです。テレビやネット等でハグをすることを勧められているので、産まれてからずっとしてきました。
意思表示ができるようになってからは、ハグをすると逃げようとしたり、押し退けられたりします。
息子からハグして欲しいと言われたこともありません。
自分が不安になっているときや、眠い時等は抱っこを迫られますが、ママ〜と走ってきてギューってしてる他の子を見ると羨ましく思います。
  個性かもしれませんが、後々心の成長としてどうなってしまうのか心配です。 

2020/7/8 16:26

高塚あきこ

助産師

りえ

1歳7カ月
ありがとうございます。
照れ屋なんだと思うと、それもまた可愛いです。
ハグではない方法で、息子と私なりのスキンシップをとっていきたいと思います。 

2020/7/9 7:21

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

1歳7カ月の注目相談

1歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家