さつまいもについて
ml
炊飯器の玄米モードでした焼き芋を切ってみると真ん中ら辺が画像のように白い所がありました💦
子供に食べさせるので心配です😣
あと、画像の右がのようにたまに端が黒ずんでる事もあるのですが食べられますか❓
2025/6/18 10:56
小林亜希
管理栄養士
mlさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳8か月のお子さんにサツマイモを調理したところ、気になる点があったのですね。
まず、中身が白いものに関してですが、
品種によるものなのかなと思います。
甘さが控えめであることも多いようです。
また、加熱後の黒ずみに関してですが、
アクの一種になります。
食べても害はありませんが、渋みや苦みが出やすいです。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/6/19 10:46
ml
1歳8カ月
ありがとうございます😊
2025/6/19 11:10