ミルク量について
まりな
現在4ヵ月の娘を育ててます。(生後4ヵ月12日)
今日4ヵ月検診だったのですが体重が結構あり
このままいくと大変かもと言われました。
ミルク量、間隔どうしたらいいでしょうか?
現在、8200gで160mを6回飲ませています。
先生は200mを5回にしたり、180mを5回と
間隔を空けるように言われたのですが、
実際間隔を空けても飲む量を160mより増や
したら結局今のトータル量とそこまで変わりは
ないと思うのですが。
減らす必要ないとも言われましたが、このまま
ミルク量を増やせばどんどん増加するのでは
ないかと心配しています。ちなみに身長は64㎝
でした。
2025/6/17 16:23
宮川めぐみ
助産師
まりなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへのミルク量についてですね。
健診で体重のことを指摘されていたのですね。
このまま当分はミルクの量を増やさないようにされて、床の上でゴロゴロと動いてもらうようにされてみてはいかがでしょうか?そうして消費量が多くなるようにされてみるのもいいと思います。
すると少しずつ身体が締まって来ることもあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/6/17 20:34