離乳食
ヒロミ
離乳食を食べ始めて、たいてい15分〜30分の間に泣き出してしまって終わるといった流れが多いのですが、
離乳食を食べて泣いてしまう事はよくある事なのでしょうか?
それとも、なるべく泣き出す前に終わらせる方が良いのでしょうか?
2025/6/16 21:28
在本祐子
助産師
ヒロミさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食を15分程度食べられれば、十分な時間です!
それまでが集中できる時間になります。飽きてしまったり、嫌なことがあれば泣き出すことは普通です。
集中ができている時間に召し上がれるように準備してあげてくださいね😊
2025/6/17 23:30