閲覧数:486
反射について
ふー
1ヵ月が過ぎました。以前から把握反射があまりないのかなと感じています。調べるのは良くないと思いながら調べてしまうと、やはり何かしらの問題があるかもということでさらに心配が増しています。
2025/6/16 16:52
ふーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの把握反射についてですね。
あまり把握反射がないように感じられているのですね。
実際に詳しい状況はわからないこともあります。
健診でも反射の状況を確認されているとは思いますので、そこでも特に何も指摘をされることがなければ、そこまで問題視をされていることはないかなと思いました。
しかしそばで見ていて、ご心配な時には受診をしていただき、先生にも再度実際の状況を確認していただけるといいのかなと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの把握反射についてですね。
あまり把握反射がないように感じられているのですね。
実際に詳しい状況はわからないこともあります。
健診でも反射の状況を確認されているとは思いますので、そこでも特に何も指摘をされることがなければ、そこまで問題視をされていることはないかなと思いました。
しかしそばで見ていて、ご心配な時には受診をしていただき、先生にも再度実際の状況を確認していただけるといいのかなと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/6/17 10:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら